London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

Work Permit更新の途中経過

Work permitがいよいよやばくなってきた。これまでの流れはこんな感じ。

 10月初旬 年末のWork permit更新に向けて必要な手続きなどの調査開始
   ↓
 10月中旬 人事担当者に手続きなどについて問い合わせ
   ↓
 (担当者が2週間の休暇に入ったため、あっさり無視)
   ↓
 11月初旬 再度人事担当者に催促。人事から上司に必要書類送付
   ↓
 (上司多忙のため、あっさり放置)
   ↓
 上司に会うたびに催促するも、蕎麦屋の出前状態
   ↓
 11/26 いよいよやばくなってきたので、上司と人事にかなり強い口調で督促メール
   ↓
 12/3 ようやく上司が必要書類を記入。人事が即効で完成させる
   ↓
 12/4 1st class mailでHome Officeに送付   (← いまここ)

この申請書類は明日にはHome Officeにつく予定。で、Home Officeでの審査が数週間、さらにビザ(Entry clearance)取得にクロイドンまで行って(これは即日)ようやく手続き完了なんだが、クリスマス前の取得が非常に非常に厳しくなった。

あぁぁぁ、本当は、クリスマス前にスイスにちらっと行き、クリスマス後はまた海外に行く予定だったんだが、どうなるんだろう。もしかして海外に行くどころか、数日間はビザの切れた不法移民として?滞在する羽目になるかも知れない。。。

希望的には、17日の週前半にWork permitが取得でき、そのままクロイドンに駆け込むっていうのが理想なんだが、うまくいくかな。。。Crossing fingers!!!
[PR]

by kototora | 2007-12-04 22:13 | work


<< Office2007の不具合?      方向性の変化とその先にあるもの(2) >>