2007年 11月 30日

遅筆

水曜締め切りだった仕事でまだ苦しんでいる。やってもやっても終わらない。やばいなー。しかも、仕事の目的が以下のようにどんどん変わってきており、なんだかよくわからない状況に。

10月末 一流誌に投稿したい。ライバルがいるからなるべく急いで
          ↓
11月初旬 2月に大きなカンファレンスがあり、そこで発表したいので年内に完成したい
          ↓
一昨日 来週火曜にカンファレンスで発表するので、超大至急

。。。ええと、結局何に使うんだろう。よくわかんないなー。ともかく、とっととやれってことですね。はい。頑張ります。

しかし、政策に関する大量の文章を読んでまとめるなんて、非ネイティブにはもっとも不向きな仕事だ。それをもとにpaperにするなんて。。。どちらかというと、苦手なジャンルかも。しかもどちらかというと私は遅筆なほう。特に英語はすごーく遅筆。なので、大変だ。

なお、腰はだいぶ良くなってきた。昨日はパソコンを担いで出勤した。もちろんバンテリンとサポーターは手放せないが。あ、そういえば腰の痛みには安静が一番というけど、たしかにベッドの上に長くいることはいる。でも、ここ三日間は仕事をしていてあまり寝ていない。これは安静と言うのだろうか。
[PR]

by kototora | 2007-11-30 10:31 | work


<< 方向性の変化とその先にあるもの      やばい >>