London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

腰痛再発

あぁ、痛い。腰を痛めてしまった。おそらくぎっくりさんです。

昨日、何気に中腰でものをとろうとしたら、腰の左側がぴりぴりぴりっとして、そのままずーんと重く痛くなった。とりあえず食料品を買いに出たものの、あまりに痛くて途中の薬局Bootsでサポーターを買い、食料品は腰に負担にならないようなものだけを買って帰らざるを得なかった。

で、日本から持ってきていたバンテリンを塗り、サポーターをして安静に。今日もほぼ安静にしていたらかなり良くなったけど、でもまだ痛い。今日電話で話した友人からは一月はかかると脅されてしまった。。。若いからだいじょーぶと軽口をたたいたけど、けっこう時間かかるのかなあ。ううう。情けないなあ。

腰は以前からあまり強くない。最初に痛めたのは20台前半、当時付き合っていた彼女(プロのバレリーナ)を半分冗談でリフトしようとしてひねったのが最初だと思う。その後もテニスでひねったり長時間のフライト続きで痛めたりで、何度かバンテリンとサポーターのお世話になっているけど、今回はちときつい。早く治したいもんだ。

腰が痛くなると、腰に優しい椅子が欲しくなる。いまのフラットはぼろ椅子はいっぱいあるのに、まともな椅子が一脚もなく、一番楽なベッドに腰掛けて仕事をしているんだけど、やはり腰に負担がかかる。椅子必要かなあ。一番欲しいのはAeron chairなんだけど、高いしでかいし重いので買うにいたっていない。すわり心地は最高なんだけど。あ、あと部品が壊れやすいとかメッシュの座面が擦り切れるとかの悪いうわさを聞くと踏ん切りがつかない。とはいえ、ビザの継続が間に合うかどうかすら微妙なのに、そんなお金をかけている場合じゃないな。

ところで、いまこれを書きながら見ていたKylie Minogueのドキュメンタリー「White Diamond: a Personal Portrait of Kylie Minogue」はすごく良かった。彼女が乳がんから復帰した直後の昨年のコンサートに密着した番組だったけど、彼女の人となりがとてもよく出ていたと思う。素敵な可愛い女性なんだな。この番組、録画するんだったとちと後悔。再放送しないかな。

さて、眠気覚ましもできたし、仕事に戻ろう。
[PR]

by kototora | 2007-11-26 07:27 | myself


<< 腰痛その後      Leopardインストール >>