2004年 10月 31日

冬時間になりました

おはようございます。本日から冬時間になりました。1時間時計を遅らせますので、日本との時差は7時間(夏時間)から8時間になりました。ということで、今日は1時間得したことになります。ラッキー。

昨日は久々の晴天。ネコにやられた布団を庭で水洗いして干したらとりあえず乾きました。もちろん、そんなことでは獣臭はとれず、来週クリーニングに出す予定。でも、今度は愛用のソファに粗相の集中砲火を浴びています。昨晩から2回目。はあ。。。日本から運んできたちょっとだけ思い出のあるカウチだったのですが、下の娘とネコの度重なる粗相で、もはや壊滅状態。。。ううむ。どうしたもんか。

ネコの粗相で汚れたソファの再生方法なんてないですよねえ。。。

追記:ネットで粗相の処理方法について調べたら、ファブリーズが良いとの情報を見つけた。しかも、P&G製なのでもしやと思ってP&Gフランスのサイトをみたらこちらでも売っているのを発見。早速日曜も午前だけ開いているスーパーChampionに直行し、ファブリーズ買ってきました。一本の半分ぐらいをソファに噴霧。さてどうなるんでしょう。。。家中ファブリーズの臭いで充満。ま、おしっこ臭いより良いかも。
[PR]

by kototora | 2004-10-31 15:11 | life in Geneva


<< 10月が終わってしまった!      とんかつ! >>