2007年 11月 10日

そして発売に

昨日のロンドンは寒かった。おそらくこの冬一番の冷え込み。

そんななか、とうとうiPhoneが発売に。すごいニュースになるんだろうと思いきや、全然。夜のニュースでは発売になりましたって伝えた程度で、長蛇の列が出来たとか、大歓声の中発売がスタートしたとか、そんな話は少なくとも私の見たニュースではなかった。いたってふつー。

昨日も仕事が忙しくてランチを食べる暇もなかったけど、元Start Macモニターとしては?このイベントは見届けなくてはと思い、なんとか仕事を切り上げて、というか半ば放り投げて?発売開始の6時に間に合うように職場から最寄のKings RoadのO2ショップへ。

ちょうど6時にお店の前に到着したら、まさに店がオープンしたところだった!

で、列を見たんだけど、20人ぐらい?で寂しい感じ。O2からなんかぴかぴか光る棒のようなものを配られていたようだけど、ちょっとしょぼいおじさんたちがその棒を持って暗がりで立っている姿はお世辞にも「おしゃれな」Appleのイメージとは程遠い感じだった。しかも、その列はあっさり店内に入っていったので、もしやそのまま着いていったら私も買えたかも。はは、もちろんそうしませんでしたが。

ううむ。iPhoneブームは英国では起きなかったのか?

たしかに月35ポンド以上の契約はかなり高いほうだし、そもそも携帯なんて月契約をするとほぼタダでもらえるもの。それに269ポンドも出す価値があるのかなあ。しかもO2限定だし。まあ、新しいiPodも一緒に手に入れたと思えばよいのかもしれないけど。

ちなみに、現時点でApple Storeでもあっさり買えて24時間以内に発送となっている。何度かくらくらっとAdd to Cartボタンを押しそうになったけど、コスト面から思いとどまっています。やっぱし高い。

さて、仮眠したし仕事再開。今日土曜も出勤予定~♪ その準備しないと!
[PR]

by kototora | 2007-11-10 11:42 | life in London


<< ネットやめました      iPhone発売前夜 >>