人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

iPhone発売前夜

今日はすごい嵐だった。朝はそんなに悪い天気ではなかったけど、夕方職場の窓を見てびっくり。こりゃ台風だよっていう雨風。幸い、この嵐は一過性のようで家に帰るときは普通だったけど、ニュースを見ていたら、明日の朝にかけてEast Angliaのあたりは洪水の警報が出ているらしい。そういえば、知人のお嬢さんがEast Angliaに留学されたと思うのだが、大丈夫かな。

この最悪の天気のなか、今晩はなぜかイベントが多かった。まずはNatural History Museumでスケートリンクがオープン。帰宅途中に人垣が出来ていたので何かと思ったら、ちょうどどこかのテレビの取材中だった模様。それほど寒くないし、雨でびしょびしょのリンクだったけど、スケートできていたのがちょっと不思議。昨年は雨やら暖かかったりで、けっこう滑れない日が多かったけど、今年はどうなんだろう。

あと、Victoria & Albert Museumの前ではブラスバンドが演奏をしていた。あれはなんだったんだろう。外は真っ暗で小雨の降る中、バンドはピンク色に照らされており、その中でABBAを演奏。なかなか不思議な雰囲気だったな。

ところで、日本時間だとすでに今日だけど、明日英国でiPhoneが発売。O2のサイトによれば、明日の夕方6時02分に発売開始とか。なぜこんな中途半端な時間?おそらく、O2だから02分に発売なんだろうなー。。。駄洒落っぽい。あぁ、しょうもな。

夕方だったら、もし仕事が早く終わったら行列を見に行けるかな。といっても、Apple Storeまで行く余裕は全くないので、近くのO2ショップですが。あんな小さなお店じゃ並んでないかもな。ま、どうせ食料品を買いにM&Sに行くので、ついでに見てみよ。

by kototora | 2007-11-09 04:23 | life in London


<< そして発売に      もみの木 >>