2007年 11月 04日

X factor

テレビっ子の私らしく、テレビの話題をいくつか。

1.素人オーディション番組「X factor」で事件が。ちなみに、X factorはイギリス版American idolのような番組。そういえば、Simon Cowellはどっちにも出ている。このX factorで生き残っていた最年少のEmilyの喧嘩ビデオが出回ったことが原因で、彼女が出場取り止めとなった。ビデオ見たけど、たしかに酷い。髪の毛掴んで引っ張り回してひっぱたいてる。。。でも、犯罪を犯したわけではないので、ちょっとびっくり。そういえば、もっと早い時期に逮捕歴のあった女の子が一人辞めさせられた。いろいろ大変だ。

この番組は昨年もちらちら見ていたけど、昨年のほうが上手い人が多かった。今年はあまり上手くないし、なんかえこひいきっぽいジャッジが多いと思う。昨年のグランプリのLeona Lewisはちょうど新曲「Bleeding Love」が出たばかりで、いま狂ったようにかかっている。彼女は昨年の参加者の中でも格段に歌が上手かったなあ。でも、新曲PVの彼女の顔のアップはラクダっぽい。もうちとなんとかならなかったのか。

2.SonyがWalkmanのCMでも物量作戦を展開中。BravaのサンフランシスコでのCMは面白いし成功だったと思うけど、WalkmanのCMはあまり好きでない。ちょっとやりすぎ。

3.iPhoneのCMを今日初めて見た。ようやく盛り上がってくるのかな。その割にはひっそりしたCM。大丈夫かな。そういえば、先日のテレビ番組「Gadget show」でのNokia N95との比較では、iPhoneダメダメだった。やっぱり3Gじゃないので遅かったり、ビデオがなかったり、インターネットの使い勝手が最悪だったり。

4.見間違いでなければ、今月からEurostarがSt. Pancrasまで来るらしい。

5.テレビではないけど、映画「Stardust」が面白かった。けっこうべたべたのファンタジーだけど、スピード感とロバート・デ・ニーロがなんといっても良い。あと、イギリス映画なんだと思うけど、けっこうテレビで見る顔がちょい役で出ていて面白かった。
[PR]

by kototora | 2007-11-04 06:41 | life in London


<< Le Pain Quotidien      着心地の良いシャツ >>