人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

白菜

一昨日は、私の母校の現在の在校生の皆さんと食事。飛び込みで参加させていただき、どうも有り難うございました。異様に安い割にはなかなかの味の中華でした。程よく食べて飲んで一人£8は安すぎ。

ところで、食事会の会場がRussell Squareの近くで、ワークショップの会場から直接向かったところ、10分ぐらい早く着いてしまった。ということで、Russel Square駅前の新しく出来たモールに行ってみました。いろんなお店があってすごいなあ。昔のRussell Squareはどんよりした印象だったけど、いまはきらきらしている感じ。

このモールの一番奥にスーパーWaitroseが入っていて、かなり大きいとのウワサだったので入ってみました。実際、すごく広いし品揃えはすごい。普段、家の近くのどちらかというと小さな店舗のスーパーで買い物をしているので、久々にどどーんと大きなスーパーに入った気がしました。

で、特にあてもなくうろうろしていたら、なんと白菜発見。うちのちかくのWaitroseにはないのに!しかも、鮮度も良さそう。

でも、いまから食事会だし、初対面の方々に会うのに白菜下げて行っちゃいかんだろーと、しばし逡巡したのですが、白菜の誘惑に負けました。お買い上げ。もともとこっちで売っている白菜は日本のように巨大ではないのですが、そのなかでもちょっと小さめのを買い、スーパーを出たところでバックパックに入れました。バックパックの中はThinkPad、書類と白菜という変な組み合わせになってしまったけど、とにかく一件落着:)

ということで、食事会には白菜を背負って参加してしまいました。はは。このブログの読者の方も何人かいらっしゃったのですが、白菜持参だったと気づかれなかったと思います。。。ですよね?

さて、3日間参加したワークショップも今日で終わり。金曜だ!でも、仕事が溜まってしまっているので、週末もノンストップになりそう。

by kototora | 2007-10-26 15:11 | work


<< 無言歌集      英国の新移民・入国管理政策 >>