人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

ストレス

やってしまった。。。

昨日は仕事の合間に食料品の買出しに行き、まっすぐ帰って仕事を再開するはずだったんだけど、なんだかそのまま仕事をする気にならず、荷物を置いて軽いお散歩に行くことに。

で、まずお隣のコンランショップにふらふらと入ってうろうろしていたら、DURALEXのグラスを売っているのを見つけた。どこにでもある定番の安グラスなんだけど、最近オレンジジュースをマグカップで飲むのになんだか抵抗を感じるようになってきたこともあって、手にとってぼーっと眺めていたら無性に欲しくなり、6個入り£7.5をお買い上げ。

さらに、以前から気になっていた我が家から徒歩3分のパン屋Baker & Spiceに行ってみることに。たしか何かのウェブで見たので大体の場所は覚えていたものの、ちょっと記憶と違ってうろうろ。結局記憶していた道とは一本だけ違っていただけで、無事たどり着きました。

で、お味見でパンオショコラとクロワッサンを買ってみました。クロワッサンはバター少なめでいまいち。パンオショコラは。。。甘いのが好きな人には良いかもって感じ。なんだか全体が甘くてメリハリのない印象だったけど、クロワッサンよりはかなり美味。チョコがもう少し甘さ控えめのほうが好きかな。

お店としては、こじんまりしており、奥のカフェは相当居心地良さそう。お惣菜もいろいろあって美味しそうなのでパン以外も試してみたいんだけど、問題は店員。元気は良いし愛想も良さそうだけど、なんか態度悪い。たまたまあたった店員が悪かったのか、それともそんなもんなのか。次回行ってみるかは。。。わかんないな。カフェは一度試してみたい。

ということで、気づいたらグラス&パンで散財してしまったし、時間もそれなりに使ってしまった。あぁぁぁ、お金ないし忙しいのに。この買い物を振り返ると、どう考えてもストレスから来た突発的な購買意欲に負けてしまった感じ。ちょっと情けない。でも、その程度でよかったかも。最近映りの悪いフラット付属のテレビを買い換えちゃったり、iPod Touchとかを突発的に買っちゃったりしたわけではないので、精神的・金銭的なダメージはごく少なかった。実用的だし。

しかし、ストレスでグラスとパンを買うって、おまいは女の子かと自分で突っ込んでさらに情けなくなってしまった土曜の昼下がり。。。

by kototora | 2007-10-21 15:52 | life in London


<< 予想通り      悪夢再び >>