2007年 10月 20日

悪夢再び

仕事がまたまた厳しくなってきた。

木曜の会議で、締め切りは先月でしたっていう仕事が突然降ってきた。最近こんなのばっかりなので慣れてきたが、でもでもでも、来週月曜までにやれと?1000ページ余の文書(もちろん英語、一部フランス語!)を読んで3日で分析しろと??

ううむ。。。

いちおう分析のフレームワークはあるし、マスターの学生さんが軽く分析した結果(dissertation)もある。ぱっと見すごく良さそうなdissertationだったんだけど、よくよく見ると穴だらけだし、間違いもいっぱい。この分析結果は。。。あまり使えないかも。

もしや、分析のフレームワークもやばくね。。? あぁぁぁ、あまり考えないようにしよう。フレームワーク自体に手をつけちゃうと、総とっかえになっちゃう。そこまで丁寧にする時間は全くない。

この仕事はメインの研究に関係あるものなので、やらねばならない。でも、メインの研究は遅れまくっていて、いまかなーり焦り気味。あと、メインの研究以外にpaperを書けといわれていて止まっているのが3本もある。どれもテーマも結果も面白いので、ぜひpaperにしたいんだが、時間がない!

そういえば、止まっている3本のうち1本はデータを提供してくれた共同研究者が雲隠れ?してしまった。これが一番paperに近いもので、こちらサイドは完成したと考えており、共同研究者側が最終チェックをして投稿、という状態だったんだけど、そこから3ヶ月以上なんの連絡もない。メールしても返事すらない。いったいどうなってしまったのか。。。

はあ。。。先月苦しんだ仕事といい、なんだか最近全てが後手後手にまわっている。特にメインの研究関係は、全てが後ろ向きになっちゃっている。テーマが大きすぎてあんまり好きじゃないし。。。と文句を言っている場合ではない。やばい。ここらへんで相当気合を入れないと、本当にやばい。

あぁ、美味しいものが食べたい。。。(←現実逃避) そういえば、友人に昔何度か通ったレストラン(都内)を紹介したら、早速行ってみるとのご報告あり。いいなー。
[PR]

by kototora | 2007-10-20 13:34 | work


<< ストレス      miserable week ... >>