London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

ビザ更新の準備

昨日は昼からずーっと会議。仕事に直接関係ない会議だったので気楽といえば気楽だったけど、病み上がりのあまり回らない頭をよろよろと回転させただけで疲れてしまい、最後には頭痛が。結局5時過ぎの会議終了後、仕事もせずによろよろと家に戻り、何も食べずに寝てしまった。気づいたら朝3時。。。本調子に戻るにはもう少し時間がかかりそう。

ところで、会議の休憩時間に同僚と雑談しつつ、Visa更新手続きに関して情報収集。というのも、私の就労ビザ(Work Permit)が今年いっぱいで切れるため、更新(延長?)しなくてはならないのです。

手続きとしては、まず職場からhome officeにビザの延長申請。Home officeから申請が許可されたら、今度はパスポートにビザを貼り付けてもらう、という手順らしい。なお、職場でやってもらう前半に約1ヶ月かかるらしいので、そろそろ動き出さないと。

パスポートにビザを貼り付けてもらうのには、郵送あるいはCroydonのオフィスに行く、のどちらかのオプションがあるそうな。郵送はパスポートの紛失が怖いし時間がかかるので、同僚からは、Croydon行きがお勧めとのこと。

ただーし、大きな問題がひとつ。ビザの更新、というか正確にはパスポートにシール張ってもらうのに£600!?しかも自腹??

うおおおお。。。厳しいっす。もっとも、この金額はきっちり調べたわけではなく同僚の記憶だけなので、とりあえず調べよう。ちょっとお金もセーブしないとなあ。。。£600(14万円!)は痛い。

http://www.workingintheuk.gov.uk/working_in_the_uk/en/homepage.html
[PR]

by kototora | 2007-10-16 14:15 | life in London


<< Mac OS X Leopar...      白菜ともやし >>