London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

白菜ともやし

この週末比較的のんびりしたので、風邪はほぼ完治しました。風邪を引くと日本人だなと思う。たまらなく日本食が食べたくなる。ということで、和風鶏スープとかおじやとかで生き延びました。お米っていいなあ。あと、梅干やにんにく醤油がうまー。

で、風邪は治ったのですが、プチ和食ブームが続いており、今日も和食。ご飯を炊いて豚肉のソテーと先日買って冷凍してあった納豆。うわー贅沢。いや、思いっきり質素な食事なんだけど、なんといっても「納豆」が今の私には超・贅沢です。3ヶ月ぶりの納豆、美味しかったぁ。。。しみじみ。

で、豚肉と一緒にいためると美味しいので白菜を買いたかったんだけど、売っておらず。Waitroseしっかりしてくれ!そろそろ寒くなってきたので、白菜でなべとかしたいんだけど。早く仕入れて欲しいもんだ。

しょうがないので、これまた豚肉にあうモヤシを購入。ちょっと量が多かったので、半分はソテーにして、もう半分はささっとゆでて、ごま油と岩塩でナムル風に。ナムル風もやし美味しいなあ。これもなんだか久々だった。

お腹いっぱいになって、映画「Alfie」をテレビでやっていたので、ぼーっと見てしまった。
数年前に見た映画だけど、前見たときよりもずいぶん印象が変わった。切ない映画だ。

「My life is my own. But I don't have piece of mind, and if you don't have that, then you have nothing.」

か。。。
[PR]

by kototora | 2007-10-15 06:58 | life in London


<< ビザ更新の準備      Bad Day >>