2007年 10月 06日

アリ

かなり涼しくなってきたロンドンです。昨日の朝は、空気がぴりっとした感じでけっこう心地よかった。落ち葉も少しずつ増えてきたので、もう秋ですね。ジュネーブでは生ワインの季節かな。あぁ、懐かしい。

これだけ涼しくなってきたのですが、我が家のキッチンには相変わらずアリがやってきます。毎朝2~3匹のごく小さな茶色のアリが調理台に出没。見つけるたびに退治?しているのですが、けっこううざい。なんとかならないのかなあ。

我が家は地上階のフラットなので、確かにアリにとってはアクセスしやすい場所なので、仕方ないかもとは思えるものの、ちょっと多すぎ。そういえばフラットに越してきたときにアリ退治用の粉剤が常備してあってちょっとびっくりしたんだけど、あれを引っ張り出して使うべきか。。。ま、ゴキよりは良いけど、なんか気になる。
[PR]

by kototora | 2007-10-06 17:01 | life in London


<< もうすぐクリスマス?      StartMac おまけ(結果報告) >>