London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

千客万来

今月はゲストの多い月でした。特に、かつて勤務していた某職場からなんと3名の元同僚たちが、立て続けに皆さん別々の理由でロンドンを訪れ、うち2名とは旧交を温めることができました。この職場は総勢20名程度だったので、偶然とはいえすごい確率?かも。

このお二人との再会ですが、ちょうど仕事の山に重なってしまい、普段はpunctualな私が待ち合わせに大幅に遅れたりで、ひどい応対をしてしまったような。。。ごめんなさい。これに懲りずにまたお会いいただけたら幸いです。

ロンドンに滞在していた(はずの)もう一人の元同僚は、先週土曜から今日までロンドンに滞在予定だと聞いていたのですが、日曜に後で電話しますとメールが来たっきりでした。もう夜なので、離英されたものと思います。彼女はカンファレンスに出席とのことでしたので、忙しかったのでしょう。。。と思いたい。実は、ムスリムだとすっかり忘れており、ランチでもどう~?なんてメールを送ってしまったので、むかついたかも。。?ラマダン中でしたよね。(当然ご覧になっていないと思いますが)ごめんなさい。

ということで、この元職場の同僚たちの訪問が一段落したところで、元職場の勤務時代のことを懐かしく思い出しています。いろいろ大変だったけど、それなりに楽しかった。仕事上でいろんなチャレンジがあったし、最後には特に大きなチャレンジもあったけど、一番懐かしく思い出す職場のひとつかも。

ところで、お会いできた2名の方々から元職場のゴシップをいろいろ聞きました。特に感銘を受けたのが、当時独身だった同僚のうち2名がそれぞれご結婚されたとのうわさ。ついこの間まで一緒に仕事をしていたような気がしていましたが、ずいぶん月日が経ったんですね。。。

本当は直接お祝いを申し上げたいのですが、すっかりご無沙汰してしまったことと、噂話の伝え聞きなので、本当かどうかいまいち確証が持てず、直接ご連絡する勇気がありません。。。ということで、(ご覧になっていないとは思いますが)この場を借りてお祝い申し上げます。

Best wishes!!

今日の音 - No Doubt 『Don't Speak』

元職場勤務時代に良く聞いていました。懐かしい音です。ふと思い出してiPodで聞いています。
[PR]

by kototora | 2007-09-27 02:11 | life in London


<< StartMac #22 Ma...      ぶるっ >>