2004年 10月 29日

お祝いの会 in Tokyo - 途中経過ご報告

先日のブログで皆様に都内のオシャレな高級和食屋さんを聞いたところ、早速harumisanさんrinkomatsuさんから大変有益な情報を頂戴しました。どうも有り難うございます!早速いただいた情報を元にさらに検討したいところなのですが、仕事が忙しくてまだできてません。私も週末にでもネットで情報収集をして再度候補などをアップしたいと思いますので、しばしお待ちを!

それにしても、東京はチョイスが多くてよいですよね。NYやロンドン、パリなど海外の大都市でも、レストランに関しては東京ほどチョイスがあってクオリティが高い街はそうそうないと思います。もしや世界一かも。でも、値段と店の態度が高飛車なのも世界一ですよね。そこが残念。

しかし、お二人のおすすめの「分とく山」良さそうですねえ。パーティ抜きでも一度行ってみたいところです。広尾にあったんですか。近くだったのに。。。一ヶ月待ちだったら、いまから予約すると年末は大丈夫ですね。パーティでも個人的にも検討したいと思います。

なお、rinkomatsuさんおすすめの本格料亭も良いのですが、お祝いするのは70歳を超えた義父。おそらく、本格料亭は会議やら接待やら?(学者に接待があるのか。。?)で何度も訪問しているはずですので、今回は見送りたいと思います。本格料亭といえば、箱根の「強羅花壇」を思い出します。むかーし仕事で!行ったことがあります。いまでも健在のようですね。あのエントランスからはじまる雰囲気はまさに別世界だったのを思い出します。。。

おっと仕事仕事。ではまた!
[PR]

by kototora | 2004-10-29 17:26 | gourmet & travel


<< 君たちはなぜ並ぶ?      国連と危機管理 >>