2007年 08月 08日

タバコ規制

7月1日から、英国(England)では自宅以外の屋内での全面禁煙がスタートしました。これまで、煙もくもくだったパブやレストランでの禁煙は、私のような非喫煙者には大変ありがたい制度です。おかげで、近くのパブに初めて入り、意外にご飯がおいしいことを発見したりしましたから。

でも、ひとつ問題が。

パブやレストランでタバコを吸えなくなった人がどうしているかというと、店の外に出てタバコを吸い、吸い終わったら中に戻ってきます。ということで、路上での喫煙がすごく増えたんです。

私の家の周りにはレストランが多いエリアなので、帰宅時は何件ものレストランの前を通るのですが、路上で喫煙中のそれぞれのお店の従業員やお客さんの横を抜けざるを得ません。煙い。。。
[PR]

by kototora | 2007-08-08 19:26 | life in London


<< Evidenceは重要です      新型Mac発表 >>