London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

新型Mac発表

Mac miniとiMacの新型が発表されましたね。Mac miniは何度も購入を検討したマシンなので、いまも生き残り、しかもCPUが強化されたのは見ていて嬉しい。

もし、次回デスクトップを買うとしたら、こんなコンパクトで強力なマシンがほしい。いまのDELLの巨大なデスクトップは拡張性もよかろうと思って買ったけど、結局買い替えサイクルの3年程度では、内部を開けてまで拡張することはほとんどないことが分かった。だったら場所をとらないのが一番。Mac miniいいなー、やっぱり。

あ、でもあまり褒めるとどこかの回し者だとか言われそうなので(笑)、これくらいにしよう。

あと、MacBookっぽい外付けキーボードも。カッコよさそうだけど、いま使っているMacBookのキーボードがベストだとは思わないので、ちょっと複雑。個人的にはやっぱしThinkPadのキーボードの打ち心地がすき。手持ちのマシンでは、T21>T40>>>X40の順で、一番古いT21のキーボードがなぜかすきです。

追記:今週末のミーティングで新製品のご披露があるとか。いいなー。ちなみに、ミーティングって、モニターの紹介があればモニター以外のブログオーナーも参加可能らしいっす。なんか、すごく意外。
[PR]

by kototora | 2007-08-08 11:26 | StartMac


<< タバコ規制      StartMac #14 Ma... >>