人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

地雷注意

物騒なタイトルでごめんなさい。たいした話ではないのでご安心を。

私の通勤路にお気に入りの小道があります。上品な家が立ち並び、途中にPrivate gardenがあって朝は小鳥のさえずりが聞こえる、ほんの100mほどですが静かで素敵な小道です。この道を通るようになってから、小鳥のさえずりや風の音があまりに心地よいこともあって、通勤時にiPodを使うのを止めました。

ところが最近、このお気に入りの小道に「地雷」が。。。正確に言うと、うんち、です。これが目に付くようになりました。しかも、かなり大型犬のものなのか、ヒトのものと言ってもおかしくないサイズのが。。。汚い話でごめんなさい。

でもでも、これがどんどん増えているんです。週末は分かりませんが、先週から考えると、ほぼ毎日新しい「地雷」が投下されています。ちなみに、古いものは風化したり踏まれたり雨で流れたりで少しずつ見えなくなっていますが、新しいものとあわせると、すでに5箇所ぐらい「踏んではいけないエリア」ができています。せっかくのお気に入りの道なのに。。。

法律が改正されたのかどうかは知りませんが、以前に比べるとロンドンの路上の犬のフンはすごく少なくなっていると思います。そんな中、この道の巨大な「地雷」が目立ってしょうがありません。もしや住民の方への嫌がらせ?まさかねえ。。。ともかく、飼い主の方!(もちろん見てないと思いますが)きちんと処理してください。

by kototora | 2007-08-07 03:02 | life in London


<< StartMac #14 Ma...      StartMac #13 モニ... >>