2007年 07月 31日

バカンスぼけ

先週土曜にロンドンに戻り、昨日から仕事に復帰しました。相変わらず仕事は多いし、catch upしなくちゃいけないこともいっぱい。今週はかなり大変そうだなーと思いつつ、回らない頭でのろのろと仕事をしてました。

。。。そしたら、IDカードを落とした!うちの大学はIDがないとオフィスに入れないしトイレにもいけない。同僚たちとランチに出たときに、IDを使ってドアを開けたところまで覚えているけど、そのあとランチ代金の支払いのさいにカードホルダーを見ると、IDがない。。。職員割引してもらえなかった。ううう。これで£5は高いなあ。

はあ。しょうがないので、すぐにIDを再発行してもらいました。今回はタダで再発行してもらえたけど、次回からは£10かかるらしい。無くさないようにしないと。

そんな感じで復帰初日の仕事を終えて疲れ果てて家に戻り、夕ご飯も食べずにそのまま就寝。さっき、深夜2時ごろに目が覚めた。いまから夕ご飯?だ。

考えてみたら、まともに仕事に戻るのはほぼ一ヶ月ぶり。6月後半に家族がロンドンに来てからずーっとバカンスモードだった。これから仕事モードに戻るのはけっこう大変かも。まずはオフィスのデスクの片づけが急務なんだけど(文献の山が4つもあってうざい)、目先の仕事をしてから。週末までに片付けできるかなあ。。。微妙。
[PR]

by kototora | 2007-07-31 10:52 | life in London


<< Intellectual pr...      StartMac #10 宿題提出 >>