2007年 07月 25日

スコール

雨季特有の激しいスコールに見舞われている某途上国です。

昨日、無事シンガポール経由で戻ってきました。シンガポール航空のサービスはなかなか良かった。途中、後方から小さな悲鳴があがるほど揺れたりもしたけど、食事はまあまあ美味しかったし、映画もまあまあ。トランジットのシンガポールでは麺屋さんでなかなか美味しい麺と竹筒ご飯をいただけたし。

機内では映画観まくり。特に、シンガポール~某途上国間でShrek 3が見れたので満足。前作、前々作同様面白いんだけど、ちょっとギャグが滑っている感もあり、もしや米国在住じゃないと本気では楽しめないのではないかと思われる部分もあり、で、60点ぐらいかな。あと、半分寝ながら切れ切れにSpiderman 3を見たけど、こっちはひたすらアクションのみでちょいイマイチでした。

そうそう、ハリポタ最新作を東京で観たけど、こっちも大人のアクションが主体になっており、なんか一作目、二作目の頃からすると全く違うものになっていた。最新作は意外に子供たちが活躍しない映画で、大人たちにフォーカスされた話のように感じた。ちなみに、ハリーの初恋の相手?の中国人は。。。ううむ。なぜ彼女?って感じの女の子だった。もうちと可愛い女の子がいたろうに。。。ぶつぶつ。ま、それはともかく、ハリーも筋骨隆々?の大人になってしまっているし、面影はあるもののこいつ誰?っていう出演者も多く、いろんな意味でかなり無理のある配役のように思えました。次回以降も同じ配役でするとしたら、けっこう厳しいかも。ちなみに、ハリー、ちょっと背が低いかも。

今回の移動で最も印象に残った事は、成田空港第一ターミナルがすごく綺麗になったこと。お店もけっこう充実しているし、チェックインカウンターも最新式でなんかすごかった。お店はもしかして第二ターミナルよりも良いかも。あと、搭乗口間際までショップがあって日本土産が買えるのは日本らしいサービスだと感心しました。思わず「白い恋人」とか買ってしまった。はは。こういった駄菓子ってたまに食べると美味しいんだよなあ。

あ、スコールちょっと小ぶりになった。

スコールといえば、私の留守中に私のプロジェクトが大きく動いている模様。怒涛のようにいろんなメールが送られてくる。相当先に進んでしまっている部分もあるようで、メールの文面を見ても理解できない。完全に出遅れている感あり。今週末にはロンドンに戻るけど、catch upが大変そうだ。
[PR]

by kototora | 2007-07-25 18:34 | life in Dhaka


<< がっかりだ!      So long Tokyo! >>