London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

StartMac #4 プロテクター購入

StartMac

昨日締め切りの仕事は結局間に合わず、水曜に再設定。ちょっと自己嫌悪。もっとも、昨日に仮に仕上げていたとしても、それに関してdiscussする時間は全くなかったのですが。あぁ、でもどんどん予定がずれていく。いかんいかん。ちょっと引き締めないと。

ということで、黒MacBookを本格的に使い始めるには、未だに至っていない状況なのですが、数回使ってみて何度か職場に持ち込んでみて、やっぱり気になるのが本体にべたべたとつく指の跡。職場でも家でも、けっこう果物やそこらに置いてあるnibblesなどを食べながら仕事することが多いので、なんせ借り物だし汚れが気になりはじめました。

ということで、カバーのようなものを探してみたら、イギリスで購入可能だったのがこれ

早速買ってみて先日届いたのをつけてみました。ちなみに、購入したのは透明なやつ。白MacBookだったら、たぶんオレンジとか赤にしたと思うのですが、黒だとどうなんだろう。ちょっとイメージできなかったので(サンプル写真は上記サイトにあるのですが)、とりあえず無難な透明に。

第一印象は大変good。けっこう堅くて丈夫そう。造りもしっかりしているし、デザインも悪くない。これだったら、この先の出張に持っていく際にも安心かも。

ただし、本体熱くならないかなあ。いちおう熱排気用のスリットもついているのですが、タダでさえ熱いMacBookを覆ってしまうことがちょっと不安。しかも、エアコンなんてないロンドンの我が家で熱暴走しないのか?最悪の場合、下のケースを使わなければよい?そうなのかも。ま、とりあえず使ってみましょう。なお、写真を撮ってみたので、もし時間があったら追って写真も載せます。

あとは、キーボード&タッチパッドカバー?はは。そこまではいらないかな。ちょっとMacBookにお金かけすぎ。ここで打ち止めとしたい。あ、英語キーボードはなんとかしたいけど、これは追って検討しましょう。

そうそう、先日購入したParallelsの新バージョンがそろそろ出るとか。私は無料アップグレードクーポンがもらえるはず。楽しみだ。

なお、Apple社のカスタマーサービスに関して思うことあり。いま考えをまとめているところ。この件は後日書こうと思います。それよりも仕事だ!
[PR]

by kototora | 2007-06-05 10:14 | StartMac


<< 失ったモノ      パスポート更新 >>