London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

MacBook到着&発送

StartMac

南アジア滞在中に、東京の自宅にMacBookが届いたとの連絡がありました。すぐにでも使い始めたいところなのですが、なんせ海外滞在中だし、しばらくはロンドンに滞在予定なので、どうしようかとしばし考えた結果、日本の家族に頼んでロンドンに送ってもらうことにしました。

その前に、貸出契約書を見ると、機材搬入場所から貸出機材を動かす場合には事前の承認が必要とのこと。すぐにメールで確認したところ事務局から海外発送に関して快諾いただき、本日渋谷からEMSで発送となりました。

郵便事情の悪いロンドンなので、無事届くかすごーく不安なのですが、保険もしっかりかけたし、なんとかなると思いたい。ちなみに、MacBookは箱ごと緩衝剤(タオル?)でぐるぐる巻きにしたそうな。到着は4~5日後とのこと。

ということで、他の皆さんからかなり出遅れていますが、来週半ばからはモニター記事を投稿できると思います。楽しみだ!

あ、職場でOfficeの注文しないと。幸い私の大学では、教員は自宅用PCにMS Office(win用、mac用の両方)など一部のソフトを無料で(←ここがポイント)インストールできるので、MacBookが届いたら、すぐに仕事で使い始められる。。。はず。WindowsもXPだけどあるし。あぁ、楽しみだ!!
[PR]

by kototora | 2007-05-25 16:04 | StartMac


<< respectするということ      landed safely, ... >>