2007年 05月 22日

カット予約

蒸し暑さでほとんど溶けかかっています。はあぁぁぁぁ。今日は、昼から停電で、暑苦しさ倍増。うううう。

ところで、3月末にカットした髪の毛が限界を超え、この暑さで不快感大爆発です。とはいえ、ここ某途上国でカットする気にはならず、ロンドンに帰った翌日にカットしようと、さきほどロンドンの美容院を予約しました。

ちなみに、前回行った美容院はあまり上手でなかったので、新しい美容院をトライ。前回も日系だったのですが、今回も日系です。現地系の美容院をトライしてもよいのですが、以前住んでいたときには、現地系の超有名美容院を試してみたのですが、どこもあまり上手ではなくて困った記憶があります。ということで、とりあえず安全策で日系をいくつかトライしてみて、どうしても気に入らなければ現地系の美容院に行ってみようと思っています。

ちなみに前回の美容院は、カットした直後からあれーって感じだったのですが、伸びてくるとカット技術の甘さが散見され、いろんなところがかなーりガタガタ。こんなにはっきり分かるものなんですね。その前は恵比寿の「カリスマ」にカットしていただいたのですが、ぼーぼーに伸びても、ある程度まとまっていたように思う。やっぱり「カリスマ」様は偉大かも。

一時帰国する時には「カリスマ」様に切ってもらおうっと。

さて、途上国滞在もあと3日になりました。仕事、はかどったのかなあ。。。ちょと疑問。頑張らねば。
[PR]

by kototora | 2007-05-22 18:57 | life in London


<< landed safely, ...      「Letters from I... >>