2007年 05月 17日

「いへあ」と「いごす」

6月末に、とある会議に出席するためにスイス出張が入りそうです。場所は懐かしいジュネーブ。。。と言いたいところなんですが、なぜかSt. Gallenだそうです。せっかくだからジュネーブに寄って帰ろうかと思ったのですが、電車で4時間かあ。。。ちょっと考えちゃうな。ま、追って検討しましょう。

ところで、7月は学会シーズン。私のいるチームのほとんどが何かの学会に出席する予定なので、みんなで学会出席のための日程調整とフライト・宿の予約などを始めています。

我々が参加する予定の主な学会は二つ。

一つは某分野の国際学会で、もう一つは別の分野の欧州地域の学会。で、それぞれに長ったらしい名前が付いているのですが、フルネームを言うのはめんどくさいし、というかそもそも覚えてない。幸い、略称(abbreviation)がそれぞれにあり、それをアルファベットとしてではなく単語として読むと、一つは「「いへあ」(某国際学会)で、もう一つが「いごす」(某欧州地区学会)。

ということで、私の所属しているチームでは、学会の話をするときは、それぞれ「いへあ」と「いごす」という呼び名で統一?されています。

ちなみに、私が参加するのは「いへあ」のほう。でも、「いへあ」って言われるたびに、なんか気が抜けちゃうんだよな~。「いへあ」ですよ、「いへあ」。。。あぁ、かっこ悪っ!
[PR]

by kototora | 2007-05-17 00:45 | work


<< How the other h...      アップル、MacBookの基本... >>