London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

Could you please stop flirting here?

風邪を引いてしまった模様。

昨日から身体が重いなと感じていたのですが、今日の午後ぐらいから体調が急速に悪化。どんどん辛くなってきたので、4時過ぎに仕事を切り上げて帰ってきてしまった。やばいなあ。来週金曜から約1週間海外に行くので、それまでには治さないと。しっかり食べて、しっかり寝て。。。

あぁぁぁ、しまった。寝れない。

実は、海外に行く前に片づけたい案件がいくつかあり、そのうちの二つのmeetingを自ら設定してしまった。一つは火曜、もう一つは木曜で、どちらも相当量の作業を伴うもの。特に火曜のmeetingまでには、推定15cmの厚さの文献の山を3つ!読んでまとめないといけない。失敗したかも。。。でも、行く前にやんないと仕事が大幅に遅れるので、頑張らないと。ルル飲も。

ところで、今月から私のいる研究チームにイラク人の女性が加わりました。イラク人といっても、アメリカ生まれ、イギリス育ちで英、仏、独、アラビア語が堪能。仕事もできそうだし、いつも明るくて大変社交的な女性なんですが、一つ問題が。

彼女は赴任後、以前から私のチームにいるギリシャ人の男性とすぐに仲良しになり、よく一緒にいるのを見かけるようになりました。それ自体は別に問題はないと思うのですが。。。

おしゃべり多すぎ。

私のいるところはオープンオフィスなので、こそこそ話でもけっこう響く。しかも、彼女の席は私の目の前で、そこにギリシャ人の彼がしょっちゅう現れては話し込んでいるので、気が散ってしょうがない。

さらに、うろうろしていないと思ったら、今度はskypeのチャットをはじめやがった。ちなみに、彼のPC画面はちょうど私の視界の先にあり、その画面に彼女の顔写真!とともにskypeのチャット画面がびしびし現れるし、彼女のPCはなぜかスピーカーの音量を最大に設定してあるようでチャットが届くたびにポーンという音が響き渡るし、時々双方でくすくす笑い。。。

別に他人の色恋沙汰に口を突っ込むつもりはないが、ちょっとなあ。よそでやってよ。
[PR]

by kototora | 2007-05-12 03:28 | work


<< 80 papers to go!      from Tony to Go... >>