人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

発表前日

強風が吹き、雨がざんざん降ったかと思うと一転して青空。大荒れの変な天気のロンドンです。

大変ご無沙汰でした。死にそうに忙しい状況がまだ続いていますが、いま小康状態。ようやく一息つき、久々にまともなご飯でも食べようと、いまシチューの材料を鍋にたたき込み、煮込んでいる最中です。

実は先週からずーっと、明日のプロジェクトの最終発表に向けて、メンバー4人で準備をしているのですが、今日はbank holidayでお休み。ということで、メールでコメントやらPPTファイルやらが飛び交っており、なんだか滅茶苦茶。

そもそも、データが到着したのが先週火曜。そこからダッシュで解析して、レポートのドラフトが完成したのが金曜の深夜。さらにパワーポイントを作り終えたのが土曜の深夜、というか日曜の早朝だった。なんか無茶してるなあ。

さらに、このプロジェクトは私が主にデータ収集・解析をしたので、なんかコメントや注文があるたびに、エクセル・アクセス・SPSSの各関係ファイルを開いては作業、確認、コメントの返信などをしているうちに、この3連休がほぼ終わってしまった。

これから、おそらく図表の最終的な修正が入ってきて、それを今晩中に完成させ、明日は朝早くに職場に行ってhandoutの打ち出しもしないと。

なんでも、明日の発表会にはお偉いさんがかなり来るらしく、4~50人のギャラリーを相手に発表することになりそう。もっとも、主なパートは上司に発表してもらい、私はtechnicalなパートと質疑応答への対応が主な仕事。多少は気楽なんだけど、それでもちょっとドキドキ。

今日の天気のようにならないことを祈って、あと一踏ん張りだ。

by kototora | 2007-05-08 00:05 | life in London


<< ふと思うこと      つなぎの日記 >>