人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

未だDubaiより

やっぱし12時間のtransitは長いなあ。。。まだDubaiにいます。でも、仕事がはかどったかも。一人なのでおおっぴらにそこらで寝るわけにいかず、なんとか目を覚ましてるために仕事してました。途中なんどか気を失いましたが。はは。

BAとエールフランス・KLMのマイレージのシルバー会員なので、だめもとでラウンジが使えるかどうかトライしてみたのですが、やっぱしダメでした。で、しばらくは通路の椅子で頑張っていたのですが、さすがに疲れてうろうろしていたら、ダイナースカードのラウンジを発見。いくつかの航空会社のFirst Classのラウンジとの兼用だったので、入れるのかどうか半信半疑で聞いてみたら、問題ないとのこと。もちろん無料。

このラウンジは小さいながら良かった。ドリンク取り放題はどのラウンジでも一緒だと思うんですが、このラウンジにはなかなかしっかりしたけっこう美味しいご飯があり、これも食べ放題。ラムのカレーとマッシュドポテトが特に美味しかったな。ということで、ランチはエミレーツの無料食堂ではなく、このラウンジすませました。おなかいっぱい。

ダイナースはイギリスではほとんど使えないので、年会費がもったいなくて今年で止めようかと思っていたんだけど、意外なところで役立ちました。ううむ。これで判断が難しくなったな。止めるべきかどうか。。。

そうそう、エミレーツの良くない点が一つ。コーヒーが異様にまずい。明らかにインスタントの味。私はインスタントを飲むとなぜか胃が痛くなるので、インスタントはだっきらい。で、エミレーツ機内と空港の無料食堂の両方でコーヒーをトライしてみたけど、どっちも同じ味だったので、おそらくエミレーツのスタンダードなんでしょう。あのコーヒーはいかんす。今度から紅茶にしよう。

その点、ラウンジのコーヒーはしっかり豆から入れる全自動式だったので美味でした。もっとも、その前に空港内のスタバでラテを買ってしまっていたので、お毒味程度でやめときました。お腹がぼがぼ。もう今日はコーヒーは充分。

あ、コーランだ。UAEもムスリムなんですね。

by kototora | 2007-03-31 23:41 | gourmet & travel


<< from a musty sh...      Dubaiより >>