2007年 03月 31日

Dubaiより

昨日はぎりぎりまで仕事をして、フラット経由でGatwick Expressに飛び乗り、さらにチェックインに滑り込みました。危うく乗り遅れるところだった。ふい。

で、久々のエコノミーの狭さに耐えつつ、Dubaiに到着しました。初のエミレーツでしたが、感想は。。。まあまあかな。食事はまあまあ。サービスもまあまあ。特にこれといった特徴がないかも。

あ、一つだけ評価したかったのは、個人用のモニターのコントローラが全席の背についていること。普通は自分の席の横にあって、トイレに行くときとか邪魔だし、体をひねらないと引き出せないので操作しにくい。その点、モニターのすぐ下にコントローラがついているので、引き出さなくてもそのまま操作できるし、引きだしても使える。これは便利。他のエアラインでも是非導入してほしい。

ビジネスクラスの雰囲気も、言われているほど特にすばらしいとは思わなかったなあ。ビジネスクラスのシート間のスペース(レッグスペース)はかなり広いものの、BAに比べるとどどーんと開放的で、なんか落ち着いて寝れなさそう。座席も特別良さそうには見えなかった。

ということで、エミレーツはちょっと期待はずれだったかな。

Dubai空港は噂通り巨大。でも、12時間もトランジットがあるので、何をしようか悩んでしまう。ちなみに、長時間のトランジット客(たしか4時間以上)に、エミレーツが無料で食事を提供していることを発見。私の場合、朝食とランチの二食が食べられるとのこと。ちなみに、バイキングで食べ放題なのですが、体調不良が続いていることもあって、朝ご飯は軽めにしました。ランチはしっかり食べても良いかも。カレーとかまあまあ美味しそうだったし。

なお、帰り11日のトランジットは今日よりもさらに長い14時間だったことが判明。しかも、深夜着で出発は翌日午後。もしやホテルを取った方がよいかも。ううむ。お金もったいないなあ。
[PR]

by kototora | 2007-03-31 14:59 | gourmet & travel


<< 未だDubaiより      新札 >>