2007年 03月 29日

Expedia

一昨日書いたExpedia経由によるホテルの予約ですが、やっぱし予約できてなかったことが今日判明した!!

たまたま到着時間が遅いってことをこのホテルに伝えようとしなければ、ホテルが親切に予約が入っていないことを教えてくれなければ、深夜現地に到着したときになって部屋がないことを知らされ、呆然としたかも。

こんなのは初めてだ。

これまで何度となくExpediaは利用しており、確実にその場で予約できる利便性が大変気に入っていたが、confirmのメールがきた上で実は予約できてませんでしたっていうのは、実にむかつく。これって契約違反だよなぁ。

ということで異様にむかついたので、電話に出た女性に激しくくってかかり、マネージャにもくってかかったものの、ホテル側の責任だとの主張を繰り返すのみ。でも、実は先週このホテルに直接電話をしてfully bookedだと言われていたのに、今週に入ってからExpediaで空き部屋が出たのを発見し、キャンセルが出たと思いすぐに予約したのに、実は嘘だったとは。

さらにむかつくことに、未だにExpedia上でこのホテル予約できることになっている。これって企業としてどうなのか。今後あまり信用できないなあ。利用するかも知れないけど、ホテルに直接confirmは必須かも。

ということで、expediaをご利用の皆さま、こんなこともありますので、充分にお気をつけください。
[PR]

by kototora | 2007-03-29 01:25 | life in London


<< Flu?      Merrell >>