2007年 03月 14日

大幅な変更

今日は、今日締め切りのレポートのためのデータ解析に関する打ち合わせに行って来ました。で、データ内容を専門家の方と精査していたら、とある事実が判明。これで大幅なデータそのものの修正が必要になりました。

うわーん。解析ほぼ終わっていたのに、元データから全てやり直し。いま、ようやくデータの修正と再解析がほぼ終わったんだけど、なんだか本当に修正が上手くできているのか不明。確認する時間がなくて。。。

ともかく、いまからレポート本文の手直しとも一つのレポートに取りかからなければ。

相当大変な追加作業だったけど、かなりunderstandableな解析結果になった。。。と思いたい!理論的には、かなり納得した修正だった。しかし、結果も大幅変更なのがちょっと痛いが。。。ううむ。かなり満足な新たな解析結果だけど、この結果は。。。ううむ。ちょと困ってもいる。

ま、そんなものかもね。

そういえば、今日の打ち合わせの帰り、バスの2階でレポートの推敲をしていたら、バスに酔ってしまった!

車酔いには比較的強い方だと思うんだけど、プリントアウトしたドラフトをがんがん直していたら、10分ほどですごーく気持ち悪くなって文字を見てられなくなり、しょうがないので窓の外を見て深呼吸。なんとか持ち直したけど、やばかった。

しかし、子供じゃないんだから。。。はは。体調が悪かったのか、疲れが溜まっているのか。。?ま、すごーくくねくねした道を行くバスなので、条件はそもそもあまり良くないんだけどね。

さて、仕事に戻らなければ。ついさっきまで3時間ほど居眠りしてしまった。パソコンを膝に乗っけたままで!危ねえなあ。そんなことより、時間がない。やばいやばい。相当頑張らないと終わらない。では。
[PR]

by kototora | 2007-03-14 09:23 | work


<< 一山越えて      Lectures completed >>