London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

気持ちの良い日曜日

今日も良い天気だ。絶好のお出かけ日和。ということで、出かけてきました!

。。。職場へ(涙)

予定通り、明日のlectureのハンドアウト120部をプリントアウトしてきました。この天気だし、職場には誰もいないと予想していたら、別の部署の同僚が仕事してました。仕事熱心だなあ。フランス人なんですが、フランス人っぽくない人だ。外見もまじめさも、なんとなくドイツ人?でも、生粋のパリジャンだって言ってた。ううむ。

それはともかく、職場には長居せず、ささっとプリントアウトして、ささっと戻ってきました。

いつもの通勤路は、今日は良い天気だし休日なので華やかでした。博物館の前には人が溢れ、普通に歩くのが難しいし、あちこちで記念写真を撮る人たちでいっぱい。また、我が家の周りのレストランはどこも満席。歩道にテーブルを出して、春の日差しを楽しみながらランチをする人でいっぱいでした。いいなー。

正直すっごく羨ましいけど、しょうがない。一緒に食べてくれる人でもいて時間があれば別だけど、ねえ。。。どっちもない。あ、お金もない。三重苦?はあ。ま、しょうがないな。

さて、仕事はまだ半ば。これからが勝負。頑張らねば。

そういえば、いま使っている鍋の底が剥げてきちゃった。これもフラットの備品なんだけど、このフラットの備品はどいつもこいつもボロばっかり。まともに使えるものがほとんどない。しかも、どれも大家にクレームできるほど壊れきっていない。調子悪いとか、ちょっとやな感じとか。

あぁ、どうしよう。鍋を使う料理はけっこうするので鍋は必須なんだけど、料理の度に鍋のコーティングが剥がれ落ちているのが見える。しかも、コーティングが剥がれた後は錆びつつある。さいてー。とっても体に悪そうなので、この鍋はこれ以上は使いたく無いなあ。

でも、鍋って意外に高い。安いものでも£20ぐらい。やっぱりステンレスの鍋が良いけど、それだと£40ぐらいしちゃう。ううむ。スピーカーとかリモコンとか買っているばやいではなかったか。

しばらく鍋を使った料理はできないな。レンジフル活用かな。。。
[PR]

by kototora | 2007-03-12 01:22 | life in London


<< Lectures completed      気持ちの良い土曜日 >>