2007年 02月 27日

Packages arrived!

昨日家に帰ったら、荷物が届いているとの連絡があったので、もうスピーカー到着か!?と舞い上がって取りに行ったら、違いました。がっかり。

ちなみに届いたのは、先日購入したオーブントースター。すっかり忘れていた。これはこれで嬉しい。今朝早速パン焼いてみよう。ちなみに、写真をみてなんとなく予想はしていたのですが、このオーブントースターはかなりユニーク。
b0020299_14451175.jpg
買ったのはこれ(↑)なんですが、なんといってもフタ?ドア?がない。そんなの初めてだな。考えてみたら別にフタなんか無くてもパンは焼けるはず。でも、ピザとかケーキまで焼けると説明書には書いてあるんだけど、本当かなあ。ケーキを焼く気はないけど、もし焼くとしたらフタがいるんじゃなかろうか。ま、いいんですが。

ちなみにすっごく小さくて、なかなかかわゆい。普通サイズの電子レンジの半分以下。狭い台所なのでこれでよかったかも。ただ、クロワッサンは焼けないかも。上の熱源にパンがついちゃいそう。ううむ。あと、これでオーブン料理ができるかどうかは微妙。とりあえずトライはしてみよう。フラット付属のボロオーブンはなんだか使いにくいので、ある程度料理も出来たら最高かな。

昨日はもう一つpackageが到着。何かと思ったらBA(英国航空)からで、Executive Club(マイレージカード)のstatusが一つ上がり、シルバーメンバーになったそうです。ぱちぱち。

荷物が10日遅れで到着してもカバンを壊されてもフライトが遅れまくってもBAに乗り続けた成果?ですね。ちょっと嬉しい。これでエコノミーでもラウンジが使えるし、マイルがもっと貯めやすくなる。あと、ずっと旅行カバンにつけていたBAのネームタグもずいぶん古くなっていたので、ネームタグももらえたもの嬉しい。

しかし、狭い部屋にものが溢れはじめている。一度大掃除をして片づけないと。
[PR]

by kototora | 2007-02-27 15:00 | life in London


<< 爆睡      Blue Monday >>