London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

Blue Monday

今日はよい天気だ!朝のうちは曇りがちだったけど、昼過ぎにはきれいな青空。昨日の鬱陶しい天気とは大違い。週末にこんなよい天気だとよいなあ。

さて、週末に終わらせる予定の仕事が予想通り?終わらず、今週に持ち越しになってしまった。いま挽回すべくがんばっているけど、厳しい戦いだ。。。

特に、paperのre-draftが思いのほか大変。もともと共著者としてpaperのごく一部に参加していたはずなんだけど、どうやらそのごく一部をpaperの主題にしなくちゃいけないみたい。そうでもしないと、オリジナリティに欠けることがわかってきた。はあ。そうならそうで、早く言ってよ。2ヶ月ぐらい主著者のレスポンスを待って放置していたので、そのぶん損してしまった。いま、ロジック組みなおしのためのreadingちう。。。はあ。こうなったら自分の名前で出すべく交渉しようかなあ。

しかも、ただでさえ忙しい来週に、3日間も授業に出なくてはならないかも。この授業、終日実施されるらしく(朝8時半から夕方6時過ぎまでが3日間)、超ハードだし仕事も忙しいので乗り気ではないんだけど、授業担当の教授から直々に指名されてしまった。しかも、海外出張中の教授から、わざわざ出席の確認メールが来た。はいはい、出ますよぉ。はあ。もしやこの授業の参加者が少ないのか?

今週と来週は、長い長い二週間になりそうだ。
[PR]

by kototora | 2007-02-26 22:14 | work


<< Packages arrived!      雨の日曜日 >>