London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

ネットなんか大嫌いだ

あぁぁぁ、やっちまった。

買ってしまいましたよ、スピーカー

昨晩、うんうんうなりながら仕事をしていて、ちょっと調べものをぐぐり、そのままいつも見ているサイトをざざっと見た後、とあるオーディオ専門店のサイトに。先日来、安いTannoyのスピーカーを何度も眺めてうなっていたのですが、思いあまって?思わずぽちっとしてしまった。送料込み£72。。。

お金ないのになあ。はあ。

なんか美しいものに飢えているのかも。長らくコンサートにも行ってないけど、いまの精神状態ですっごいきれいな弦の音とか聞くと、(特に意味もなく)泣いちゃうかもな。でもコンサートに行く余裕はいまはないので、せめて自宅で良い音でも聴いて気を紛らわす?ま、生の音にかなうオーディオなんてないと思うんですが、いまのちっこい安っちいスピーカーから流れる薄っぺらな音よりもまだよいかと。

言い訳は見苦しいな。あぁ、でも贅沢だったかも。ちと後悔。

しかも、試聴すらせずにぽちっと。。。本当に良い音で鳴ってくれるんだろうか。届いてからのお楽しみ。在庫はあるみたいなので、数日で届く予定。どきどきです。

美しいもので思い出したけど、先日ニュースでも報道してたNational Galleryの特別展Manet to Picassoは是非是非行きたい(←印象派好き)。仕事は3月第二週がとりあえずの山場なので、そこをクリアできたら行こう。イギリスに引っ越してからはじめての美術館訪問になる。。。かな。

なお、しばらくネットはブログを書くのと調べもの、あとwebメール以外は封印しようと思います。著しく仕事の能率が悪いのはネットのせいだ!しかも散財までしてしまった!!

ネットは諸悪の根元。。。かな?(←自分の意志の弱さが原因なのですが)
[PR]

by kototora | 2007-02-24 18:47 | miscellaneous


<< 雨の日曜日      ユヌス新党結成 >>