人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

文献探し

昨日のリサーチプロポーザル2本は、なんとか1時半に終えて提出し、その後修正を加えて完成させました。ふい。

で、ようやく通常の仕事に戻ろうと、ふと気づくと3時を回っていました。気づいたらなーんにも食べずに仕事をしていたので、カフェに行ってチップスを買ってきてコーヒーと一緒にばりばり。Kettleのチップスはやっぱし美味しいなあ。

ちなみに、このプロポーザルがacceptされると、春には中央アジアへ出張になりそう。xxxスタンの国の一つ。つーか、出張はほぼ決定です。リサーチの出張なので、準備もしないと。大変だ。それまでに、映画「Borat」を見ないと。はは。あ、でも残念ながら?出張先はカザフではありません。

昨日は6時過ぎに職場を出て、ほとんどふらふらで家に戻り、夕ご飯を作る前にちょっと休もうとベッドに倒れたら、そのまま今朝3時まで寝てしまった。そういえば、旅行から帰ってきてから3日間、一度もまともな夕ご飯を食べていない。というか、夕ご飯を全く食べてないのに気づきました。夕ご飯よりも睡眠だったり仕事だったり。。。体に悪いなあ。というか、なんか体調も悪いし。

体調が悪いから食べないのか、食べないから体調が悪いのかよく分かんないけど、疲労感続いてます。早く週末になんないかなあ。

ところで、さっき気づいたのですが、次のlectureに向けた資料づくりの締め切りが昨日だった!うは。忙しすぎて忘れてた。J先生、ごめんなさい。いま文献探ししてますので、しばしお待ちを。。。

なお、今度の講義は70人の大学院生たちが対象で2回!しかも、そのうち専門外の学生さん達相手が一度あるので、ケースを探すのがけっこう難しい。つーか、なんで文献検索エンジンでもgoogleでもあまり文献がヒットしないのか不思議。私の専門分野の文献は死ぬほど出てくるのに。皆さんどうやって文献検索してるんだろ。。。

by kototora | 2007-02-15 15:10 | work


<< iPod再生      馬 >>