London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

BAストライキ決定

来週火曜、水曜の英国航空のストライキが決定しました。BAのフライトの大半がキャンセルになるとか。ストライキは、さらに2月にも予定されている。ちなみに、ストの原因はキャビンクルーの待遇の低下に対する抗議とか。特に、最近年間のsick leaveの上限の引き下げがあったらしく、それに対する抗議だそうです。

ちょうど来週火曜、水曜にブリュッセルに出張なんですが、これはEurostarで行く予定ですでに予約したはず(招聘先が予約したはず)なので大きな影響はないのですが、まさに2月のストの予定日にBAを使う予定で、こちらもすでに予約済み。。。うわー。どうなるんだろ。

そういえば、一昨日のBBCの番組Watchdogで、BAの搭乗客のスーツケースが大量にヒースロー空港に放置されていると報道されていました。BAによれば、あのクリスマスの霧の混乱が原因だと説明されていますが、実はその前からスーツケースの紛失・放置が始まっていたそうです。この原因は、荷物のハンドリングを担当する人員を大幅に削減したのが原因とか。。。

これまでに荷物が無くなったことはないけど、ちょっと心配。

どうしたBA!!
[PR]

by kototora | 2007-01-25 17:11 | life in London


<< 寒い!!      新ブログ!!--- Europ... >>