2007年 01月 22日

Go back to the slums

今週は欧州全体に寒波がくる模様。ロンドンも氷点下まで気温が下がり、明日、明後日と初雪になるかも。ジュネーブはマイナス11度の予報でした。ぶるっ。

ところで、先週(先々週?)から英国・インド間で大騒ぎになっている人種差別問題について。

Channel 4の人気(?)番組のCelebrity Big Brotherにおいて、参加者の一人(Jade Goody)が、インド人の別の参加者(Shilpa Shetty、インドでは超有名な女優らしい)にタイトルの発言をしたことが原因で、双方の国のマスコミを巻き込んで大騒ぎに。この映像(part1part2)を見れば、そのひどい状況が分かります。

私はこの番組は見たことがないので、どういった背景でこんなことになったのか分かりませんが、それにしてもJade Goodyの下品さには驚きました。racistとか言う前に、テレビに出して良い人なのかどうか疑問だなあ。どんな才能のある人なのかは知りませんが。

ちなみに、視聴者からの空前の抗議電話によって、このJade Goodyは番組から降ろされたとか。で、その後の謝罪のビデオもちらっと見たのですが、泣きながら謝罪する彼女の顔が、映画Batmanに出ていたジャック・ニコルソンのメイクそっくりだったなんて、とても言えません。あ、言っちゃった。

それにしても、インドの観光協会?が、Jade Goodyに対してインド旅行にご招待したそうな。ナイス!
[PR]

by kototora | 2007-01-22 16:05 | life in London


<< No room to swin...      イギリスのスーパー >>