London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

年末から連日のごちそう続きで疲れ気味です。とはいえ、日本滞在はあと1日ちょっとになってしまいました。今回はなんだか短い滞在に感じました。ま、実際に短かったのですが、それ以上に時間の経つのが早く感じました。

ところで、今回訪問したお店の一部を備忘録として。

代官山 福屋
渋谷区代官山町16-2
電話:03-3780-9700

手打ち蕎麦のお店。デザイン入りまくりの店内で食べる手打ち蕎麦はかなりの出来。優しい味付けで非常に美味でした。鴨南蛮とタケノコご飯、美味しゅうございました。あ、あとトリ蕎麦と温泉卵も。是非再訪したい。

道玄坂 黒ぶた ちんとん
渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル1F
電話:03-3462-7422

黒豚が食べられる居酒屋。出来たばかりで新しいお店なので、サービスはまだまだかなあ。でも、黒豚のしゃぶしゃぶ、美味でした。あと豚とろとかこめかみの焼き物も非常に美味。豚トロ丼もなかなか。豚わさは普通。焼酎のラインナップは非常に良いと焼酎通の父も絶賛。こちらも再訪したいなあ。ちなみに、ランチはトンカツのみでしゃぶしゃぶとかは食べられません。あと、以前鹿児島で食べた黒豚と比べると。。。かなり別物かも。とはいえ、平均点以上なことは間違いなし。おすすめです。

カーディナス シノワ
渋谷区広尾5-22-3
電話:03-5447-1287

以前白金に住んでいたころに愛用していたカーディナス(カリフォルニア料理)が、いつのまにやらシノワ(中華料理)になってました。といっても、お店自体はほとんど変わらず、なんだか懐かしいところを再訪した気分。今回はけっこうな大人数だったのでコース料理+飲み放題プランというのをいただきましたが、相変わらず創作料理が美味でした。特に、ポルチーニの米団子?が非常に非常に美味でした。このお店、中華と言うより無国籍料理といった方が良いかも。ちなみに、最後に食べた焼きそばとチャーハンはいまいちでした。
[PR]

by kototora | 2007-01-03 00:52 | life in Japan


<< モナリザ 丸の内店      足が疲れてます >>