人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

足が疲れてます

日本でのいろんな予定をこなしています。とりあえず、予定していた仕事がらみのアポイントを本日で完了しました。アポのあいまに、思いもかけず昔お世話になった方に会えたり、初めてお会いした方が大先輩の元上司だったりと、嬉しい出会いもありました。

これらの仕事のアポ以外にも、様々な買い物。。。連日渋谷、代官山近辺を大荷物を抱えて歩き回っており、すでに疲労困憊。。。とりあえず年末までが勝負だと思い、寸暇を惜しんで最後の買い出し中です。

さて、このばたばたと走り回っていていくつか気づいたこと。

1.クリスマス・イルミネーションがあっという間に撤去された
欧州の感覚だと1月に入ってもしばらくはクリスマス・イルミネーションが残っているのですが、たとえば代官山アドレスでは、26日にクリスマスツリーのイルミネーションはあっさり取り払われ、そこここに門松。。。日本ですね。

2.渋谷に100円ショップがない
以前は東急本店に向かうとおりにかなり大きな100円ショップがあったので重宝していたのですが、無くなってしまっていました。不便。近場では原宿竹下通りのダイソーが一番大きそう。遠いなあ。

3.渋谷の大盛堂書店はどこへ?
渋谷で政府刊行物といえば、丸井の並びの大盛堂書店と相場が決まっていたのですが、今日行ってみたら店がない!古いお店でしたが、店員さんがフレンドリーで親身にいろいろ探してくれて愛用していたのですが。。。

by kototora | 2006-12-29 20:29 | life in Japan


<< 明けましておめでとうございます      去勢済みネコ用えさ??? >>