London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

Power balance

イギリスの連続殺人犯の容疑者が逮捕されたようです。しかし、まだ容疑者というだけで、確定はしていないとか。はやく解決して欲しいものだ。

ところで、大学の授業は先週で終了し、今週は学生さんがほとんどいないので静かです。そういえば先週金曜に、大学の中庭で学生さんたち20人ぐらいが大きな枕で戦ってました。ちょうど食堂からよく見えたのですが、あれはなに??同僚たちもpillow fightingだ。。。といって呆然。特に英国伝統の行事?ではなさそうです。なんだったんだろー。

ところで、昨日ランチをしながら聞いたのですが、私の職場内で厳しい生存競争があるとか。私の所属しているグループはとある分野に特化しているのですが、その分野に他のグループがどんどん進出してきているらしい。

たしかに、大学全体の重要分野の一つとして位置づけられているので、皆さんが注目するのは分かるのですが、これまでほとんど関係の無かった人たちが、突然その分野の専門家と宣言しているらしい。。。

大学教員は競争が非常に激しい職業だとは分かっていたのですが、ここまでとは。。。ううむ。ま、同僚とはいえ皆ライバルなんですね。大変だ。
[PR]

by kototora | 2006-12-18 22:44 | work


<< 寒い!      一時帰国します >>