London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

嵐のち晴れのち曇

今日のロンドンの天気は変。午前中にすごい雷が鳴りひびき、大雨になったと思ったら、昼ごろにはすっきりした晴天に。で、午後になるとまた曇ってきた。どうなってるんだろ。おかげで?自転車通勤の同僚はお休みの様子。

今日は早めに帰って家で仕事しようかなあ。でも、家で仕事する際に、椅子が大きな障害になりつつあります。

というのも、座り心地のよい椅子がないので、いつもベッドに腰掛けたり座りにくい食卓椅子で仕事しているんですが、この体勢で長時間仕事していると、腰にけっこうくる。。。ううむ。腰の痛みはもしや研究者共通の悩みではないかと思いますが、特にいまの住まいだとすごく悪い姿勢で長時間過ごしているので、そりゃあ腰にくるでしょって自覚してます。

わかってはいるんですが、いまのところどうしようもない。良い椅子はほしいけど、先立つものがないし、小さなフラットなのでスペースも超限られているので、椅子買おうにも置くスペースが問題。しかし、このまま数年仕事し続けると必ず腰悪くしそう。というか、ここのところの無理な仕事のやり方がたたっているのか、数日前からちょっと腰が重い感じ。ううう。やばいなあ。

しかし、どうすればよいのか。。。悩むなあ。
[PR]

by kototora | 2006-12-07 23:51 | life in London


<< UK firms 'e...      一難去って。。。 >>