2006年 12月 06日

一難去って。。。

先日格安で購入したblackberryですが、とりあえず1ヶ月だけトライアルということ契約して、今日から使い始めてみました。

で、とりあえずの感想ですが、全体的にちょっと動作がもさっとしているのがちと不満ですが、それ以外はなかなかgoodかも。あと、ブラウザでgmailを見ると日本語メールが見れるのはすばらしい。ちなみに、購入したのはこんなの。

b0020299_4255132.jpg


なお、これは8707vというタイプで、いちおう3G対応なので日本でも使える。。。はず。ずんぐりした形も慣れると良いかも。ただ、ちょっとでかいかなあ。ジーンズのポッケに入れるのはけっこう厳しいですね。

しかし、来月にはappleからiPhoneなるものが発表されるとの噂あり。iPodみたいに大ブームとなるのか非常に興味深いなあ。機能もデザインも未発表なんですが、appleだからさぞかわゆい形に仕上げるに違いない。。。欲しくなるだろうなあ、おそらく。ということでblackberryのトライアルはけっこう短命に終わる可能性。。。あり?ま、値段次第かな。

ところで、先週金曜にリサーチ・プロポーザルを提出してほっとしたところなんですが、今日別件で打ち合わせをしていて、とある共同研究をなんとか年内にjournalに投稿しようという話になりました。で、逆算すると来週月曜!までにpaperのドラフトを仕上げなくてはならないことが分かりました。

もちろん、まだ全く書いてません。だってさー、昨日データ解析終わったばっかなんだもん。sensitivity analysisとかまだ要検討の部分もまだあるし。

でも、やんないと。うは。また睡眠不足かも。

これとは別のプロジェクトもちょうど昨日データを受け取ったので、これから来週火曜のmeetingに向けてデータ解析しないといけない。

締め切りって重なるんですよね、なぜか。暇なときは暇なんだけどなあ。
[PR]

by kototora | 2006-12-06 18:38 | work


<< 嵐のち晴れのち曇      フェイスクリーム >>