London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

プロポーザル提出

ふうういいい。。。やっと終わった。

昨日はプロポーザルの締切日。午前中に最後の手直しをして、午後に上司と何度も相談して修正すること3回。なんとか夕方ぎりぎりに提出しました。

読んだ文献は。。。20cmぐらい?あ、プリントアウトした文献の厚みですよ。プラス本4冊に統計のデータベース5個をざざっと見ました。10日しかなかったので、けっこう厳しかったです。

しかも、なーんにも知らないトピックだったので、すっごい基本から始めて、研究テーマにたどり着くまでに1週間近くかかってしまった。で、なんとかテーマにたどり着いてから、今度は自分なりのresearch questionを見つけてプロポーザルにする。。。実はこのプロセスが結構時間がかかるのですが、3日ぐらいしかなかったなあ。

ともかく、なんとか提出したのですが、自分としては50点ぐらいの出来。とにかく時間がなかった。はあ。こんなに苦労したのは久々かも。ま、この段階はそれほどのクオリティは要求されていないはず。なんとかpassすると良いんだが。

ということで、lectureとproposalで限界ギリギリまで仕事した10日間が終わりました。昨晩はさすがに夜8時ぐらいから死んだように寝てしまった。久々。歯磨きもしないで。はは。汚ね。起きてからちょっと自己嫌悪。

今朝はかなり元気回復。とはいえ、今日からは溜まった別の仕事に取りかからなければ。来週火曜のミーティングのためにちょっとデータ解析しないといけない。はは。ノンストップ。

しかし、この10日間、本当に大学とフラットの単純往復を繰り返し、サバイバルのための食料品を買うために近くのスーパーにしか立ち寄らなかった。ま、無駄なお金を使わずにすんだのですが、さすが同じような食事の繰り返しで飽きてしまった。といっても、外食する余裕はないので、たまには違うスーパーにでも行ってみるかなあ。
[PR]

by kototora | 2006-12-02 16:55 | work


<< ささやかな変化      初講義終了 >>