人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

What a crap credit card...

私は、ロンドンに来てから、こっちの銀行口座で引き落としされるクレジットカードが欲しかったので、銀行口座を開設した後にクレジットカードを作りました。今月初旬に審査も無事終わってカードが来たので早速使い始めているのですが、ちょっとびっくりしたことがあります。

というのも、普通クレジットカードを作ると、銀行の引き落としも同時に(自動的に)手続きしますよね。でも、私の作ったカードはどうやら違ったみたいです。

たしか申し込みの際に銀行口座名などを申込用紙に記載したので、それで口座引き落としの手続きも完了したものだと思っていたのですが、とんでもない。オンラインで口座の確認をしたところ、全く支払いの手続きができていないことに、使い始めてしばらく経ったつい数日前に気付きました。

あぁぁ、もっと早く手続きすべきだった。このカードは利用金額の上限があるので、さっさと払ってしまいたかったのですが、最初の支払いは来月の半ばだそうだ。ううう。これから一ヶ月の間に結構使う予定あり。航空券も買わなきゃいけないし。。。

ま、しょうがないですね。こんな手続きをしなくちゃいけないなんて知らなかったし。

ところで、今日は私の勤めている学校で卒業式だったみたいです。ガウンを着た若者達がうろうろ。みんな嬉しそうでしたし、ご両親と一緒に写真を撮る姿もあちこちで。関係のない私もなんだか嬉しくなる光景でした。

さらに、私も思わず、彼らのレセプションにも参加しそうになっちまいました。というのも、私のオフィスのあるビルの一階で開催されていたレセプションの横を通りかかったら、全く関係ないのにシャンパンを勧められてしまった。あはは。スタッフのカードをぶら下げて通ったからかも。でも、仕事中だったので残念ながらお断りしました。残念だったなあ。夕方だったら間違いなくもらったのですが、昼だったし会議前だったし。。。

by kototora | 2006-10-26 05:37 | life in London


<< Dyson Root 6      What a rubbish ... >>