人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

スイス国籍の取得

この度、スイス国籍を取得しました!



。。。といってもネコたちなんですが。はは。

実は、ネコたちが近々国境を越えた移動をする予定なんです。その準備のために、狂犬病発生地域のジュネーブなので予防接種を受けさせに獣医に連れて行ったところ、国外にでるならパスポートとマイクロチップが必要と言われ、その場で急遽国籍を取得することに。。。

で、できたパスポートがこれ。
スイス国籍の取得_b0020299_1643508.jpg

なかなか立派ですよね。外見はすごそうなんですが、中は手書き。結構いい加減です。とはいえ、立派なスイス国籍ネコたちの誕生です。

ちなみに、母ネコのtoffeeは実はおフランス生まれでスイスに密輸?されてきたネコ。厳密に言うとフランスのパスポートが必要なんでしょうが、まあネコだし、いいでしょ。なお、このtoffeeは獣医に連れて行く10分ばかりの道中に、おもらし(しかも大小両方)とゲロをケージ内に噴出し、あまりの悪臭に看護婦さんが顔をしかめながら掃除してくれ、診察室の窓を大きく開けて空気の入れ換えとなりました。母親なんだからもうちっとしっかりして欲しいもんだ。

マイクロチップなるものも今回初めて見ましたが、当然チップ自体は目に見えるものではなく、ぶっとい注射を首の後ろのあたりにぶすっと刺して終わりでした。

by kototora | 2006-10-12 16:40 | cats


<< BBC radio 2      vin bourru!! >>