人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

Really back to school!

今朝、職場に着いたら驚いた。入り口に長蛇の列、列、列。

顔見知りの職員の人が入り口に立っていたので、何事かと聞いてみたら、新入生のregistrationだとか。新入生と言っても私の職場はpost-graduateだけなので、教員だか学生だか分からないような人たちばかり。はは。思わず列に並びそうになってしまった。今日は400人以上の新入生が学校を訪れたとか。

で、ランチを食べに同僚達とカフェテリアに行ってみてまたまたびっくり。大量のアジア人が占拠しているじゃないですか!当然彼らは新入生なんですが、彼らの言葉を聞いてみると、中国人のよう。中国人が多いとは聞いていたのですが、これほどとは。。。びっくり。

もう一つびっくりしたのが、新入生達が学校名の入ったカバンを持っていたこと。全員にカバン配ったんですか??すごいなあ。たしかに学費は高いんだが、こんなしょーもないものにお金をかけるぐらいだったら、学費を少しでも安くした方が良いと思うんだが。とはいえ、ちょっとあのカバン欲しいかも。良いPCバッグをもっていないので。。。頼んでみよっかなあ。はは。

ということで、先週までの静かな環境から一転して賑やかになりました。今日から私の所属しているチームにも一人新人さんが入ったし、これからいろいろ忙しくなるかも。

by kototora | 2006-10-03 03:17 | life in London


<< getting cooler      Taka-Taki? >>