2006年 09月 21日

会議、会議、会議

ロンドンに赴任してまだ2週間ちょっとですが、なんだか忙しくなり始めました。

とりあえず参加しているプロジェクトはまだ2つだけなんですが、両方とも月末までに一定の作業が必要で、さらにそれらをもとにいろいろ動き始めなくてはならない。けっこう大変。

これらの作業に加えて会議が多い。来週の月曜は会議4つ!朝8時半から4時まで断続的に。ランチ食べる暇ないかも。来週の木、金には10年前に通った母校で会議。懐かしいなあ。数年前に仕事の面接に(!)行って以来ですね。しかも、そのときの面接官が会議に出る模様。はは。彼、覚えているかなあ。ほかにも会議の予定がばらばらと入り始めています。

けっこう、この職場は会議多いですね。大学なので、もっと研究に没頭するのかと思っていたんだけど、これでは国際機関と同じぐらいかな。しかし、会議に向けていろいろ準備もあるし、当然他のやらなきゃいけない仕事が遅れる。ううむ。

さらに、11月と来年2月には大学生・大学院生を相手に授業もしなくちゃいけなくなった。まあ1セッション(2時間)を3回だけなのでたいした負担ではないはずなんだけど、テーマがあんまり得意分野じゃないんだよなあ。しかも、当たり前だけど英語だし。。。ううむ。11月なんてすぐだから、いまから少しずつ準備しないと。

がんばりまーす。

ところで、明日は給料日!のはず。いちおう手続き上は給料をもらえるはずだけど、実際に振り込まれてみないとわかんないよなあ。なにがあるか分からない。はは。期待せずに期待しよっと。
[PR]

by kototora | 2006-09-21 16:22 | work


<< タイトル替えてみました      X40よ、再び。。。か? >>