2006年 09月 13日

Argos

昨日は諸事情?によりDVD-recorderを買ってきました。実は、我が家の熱烈なQueenファンのために、昨晩ITV1でやったFreddie Mercuryの特集を録画するのが目的。というわけで、昨日中に買ってすぐにセットアップをして録画しなくちゃならないという厳しい条件付きでした。

早速、イギリスの価格.comのようなサイト、kelkooで調べたら、安いやつはArgosという電器屋にあるらしいということがわかり、その支店のいくつかが職場の結構近くにあることも発見しました。

このArgosのサイトによれば、オンラインショッピングでデリバリーしてもらうこともできるし、指定したお店でピックアップもできるとのこと。残念ながらデリバリーではまず間に合わないので、オンラインで選ぶなら問答無用でピックアップだったのですが、いちおう商品を見てお店の人の意見を聞いてから決めようと思い、オンラインでは注文せず、ある程度候補を絞り込むだけにとどめました(というか、一番安いほうから二つ選んだだけなんですが)。

夕方、いつもよりも早く仕事を終え、徒歩でも行ける支店に向かっててくてく歩いて15分。最寄りのArgosに到着してびっくりしました。

お店には商品は全く陳列されておらず、カウンターだけ。入り口すぐ左にはカタログがずらりと並んだカウンター。そこで人々がカタログを見ながらなにやら小さな紙に書き込んでいる様子。右には支払いで、奥に商品受け取りのカウンター。

あぁ、この店はカタログショッピング中心なのだとわかりました。ということで、商品を見ることも、お店の人の意見を聞くこともできず、事前に見たwebの情報だけを頼りに一つ選び、カタログ番号を注文用紙に書いて支払いカウンターでお金を払い、受け取りカウンターでしばし待って、商品受け取りと相成りました。

お店からは家までは歩けなくはない距離でしたが、30分ぐらいかかる場所だったので、時間の節約のためにTubeを利用して帰宅し、早速セットアップ開始。幸い、ケーブル類もブランクのディスクもリモコンの電池も入っていたので、追加で何か買わなくてはならないものはありませんでしたが、セットアップにかなーり手間取ってしまいました。

結局2時間ぐらいかかってしまいましたが、7時過ぎにはなんとかセットアップ完了。録画できることも確認し、ほっとして夕食を食べてからしばらく書類などを見ていたら、なんとそのまま寝てしまった!肝心のFreddie Mercuryの番組の途中で目覚めたのですが、時すでに遅し。結局録画できたのは45分番組のうち最後の15分だけ。。。sxxt!!!

あああ。やっちまった。せっかく大枚はたいて買ったのぃ。

どなたか英国在住の方でこの番組を録画された方、是非ビデオ貸してください。宜しくお願いします。あと、ITV4が受信できる方、金曜のFreddie Mercuryの別の特集、録画していただけませんか。。?

宜しくお願いします。

ところで、昨日からフラットでブロードバンドが使えるようになった。。。はずでした。しかーし、BT!請求用紙は何度も送ってくるくせに、なんでモデムが届かない?こんなこともあろうかと、なるべく早くお願いって電話で頼んだのに!先週中に発送できるよう手配するって言っていたのに!もおお。

はあ。ま、こんなものかも。今日こそは届くことを期待しませう。
[PR]

by kototora | 2006-09-13 17:47 | life in London


<< 新型iPod Shuffle      運賃値上げ >>