London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

美味しいイギリス

今日も良い天気です。またまた職場の中庭からネット接続中です。

昨日は買い物に。まずはピカデリーサーカスの日本食材屋さんにお米の買い出し。本当は地元のスーパーで安い米があればそれで良いのですが、今のところ見つからない。少なくとも、フラットの近くのSainsbury’sとMarks & Spencerでは日本風の米は見あたりませんでした。今度もひとつ別のスーパーWaitroseで見てみよう。で、米のついでに納豆も買っちゃった。贅沢だなあ。でも、ジュネーブより安いかも。4個パックで99pだから200円ちょっと。

続いて地元のスーパーで食料品の買い出し。渡英して一週間。実は全く自炊をせず、学食で豪華ランチ?を食べて栄養をつけ、朝と夜は家でパンとハム、野菜、チーズなどでサンドイッチを作ってしのいでいました。3食サンドイッチの日もあったなあ。。。さすがにこれでは体がもたないし飽きてきたので、肉とか野菜を買ってきました。

ということで、この週末はサンドイッチを食べない!と意気込んでいたのですが、またサンドイッチを食べてしまった。。。あはは。

実は、以前からMarks & Spencerで必ず売り切れているサンドイッチがあったので気になっていたのですが、昨日はあった!ということで、買ってみました。

Marks & SpencerのRare Roast Beef & Horseradish。

これ、まぢyummyでした。ローストビーフが柔らかくて味わいがあり、それにグレイビーとホースラディッシュの味もしっかり。下手なレストランのローストビーフサンドよりも美味しい。びっくり。一つだけ注文をつけるとしたら、パンがwholemealだったらもっと美味しいかも。ともかく、またあったら買っちゃうだろうなあ。

それにしても、イギリスのサンドイッチは美味しいものが多い。薬局Bootsのサンドイッチもなかなか。職場のサンドイッチはいちまいちながら、遅く行くと半額になるのでgoodです。

ところで、昨日はMarks & Spencerでもう一つ見つけたものあり。Pancake!実は、10年以上前に住んでいたときにけっこう好きでよく買っていたので、ついつい懐かして。でも、当時はScottish Pancakesだった記憶があるのですが、昨日買ったのはIrish Pancake。ううむ。何が違うのかよく分かんないんですが、今朝食べてみたらyummyでした。

そういえば、昨日は家の近くでマーケットが出ていました。といっても小さいものでしたし、食材よりも調理されたものの方が多かったかな。でも、一度野菜とか買ってみても良いかも。
[PR]

by kototora | 2006-09-10 19:05 | life in Geneva


<< 携帯でinternet      中庭より >>