London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

いきなり

ロンドンに引っ越して今日で4日目。すでに仕事は本格的に始まり、明日のmeetingに向けて大量の資料と格闘中です。ううむ。しかし、同僚の皆さん、けっこう仕事熱心。夜7時過ぎまで残っている人がほとんど。昨日も隣の席の同僚が夜11時を過ぎるとカードキーが使えなくて大変だったと話していました。うはー。

ということで、まだ数日しか暮らしていないのですが、いきなり水道料金の請求がきました。しかも、来年3月までの利用の前払いで130ポンド(だったっけな?)。ううむ。なんだかなあ。まだ最初のお給料がでていないので、払いたくないなあ。

ロンドンに来てまず思ったこと。カードが増えた。職場はカードキーがないとオフィスにもトイレにも行けず、プリントアウトもできない。食堂でのディスカウントもこのカードキーで行う。あと、自宅のビルに入るのもカードキー。どちらのカードキーもケースから出して通さなくてはならないので、なんだか不便。あと、地下鉄・バスのOysterカードも入手。基本的にはあまり使わないのですが、ちょっと出かけるときに割引になるので便利。こちらはタッチタイプのカードなので、ケースから出す必要はないものの、これで3枚増えた。さらに、銀行口座を開設したので、もっと増えるんだろうなあ。。。
[PR]

by kototora | 2006-09-07 19:43 | life in London


<< Free newspaper      日本語開通 >>